人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



プレコミックブンブン6月号

本日、書店でコミックスの発売日一覧を確認したところ、「落・乱」43巻の発売日が今月30日となっておりました。
30日発売という情報は頂いていたのですが、一応モトがとれないとサイトで公開するわけにはいかなかったもので、失礼しました。





連休の関係でプレコミックブンブンの発売が昨日だったことをすっかり忘れていました。

今月号の「忍たま乱太郎」は1期45話Bの「心を鬼にの段」でした。先月、2期を続けるか3期になるか楽しみだ見たいな事を言いましたが、1期に戻るとは驚きです。これからは、1期・2期から話をチョイスしていくのでしょうかね。
と、いうことは、半ばあきらめていた
「ただのドケチじゃないの段」の漫画化も夢ではないということですね!←しつこい
「忍たまじょうほう館」のコーナーは、特集内容が一回りしたのか、原点に戻って乱太郎の特集でした。次号はきり丸特集のようです。

ブンブンで今面白いのは「心霊探偵クロ」と「ふしぎ通信トイレの花子さん」。今月号の「恐竜の時間」面白かった。





NHK教育TVの「やさいのようせい」が、5日の放送から2ndシーズンに入るようです。
このアニメが、2008年海外映画祭(アメリカ、テキサス)にて受賞したとのことです。さすが!

2008年海外映画祭(アメリカ、テキサス)にてN.Y.SALAD「やさいのようせい」のアニメが2作品受賞致しました!!
1.プラチナ受賞(1位)作品名: 第6話「ガーリックのうそ」
2.ゴールド受賞(2位)作品名: 第7話「野菜たちの演奏会」

【映画祭名】41st Annual WorldFest2008-Houston
【受賞部門名】TV Series-Family / Children
【WorldFestウェブサイト】http://www.worldfest.org/indexb.html


どうでもいいのですが、受賞(というか出品)した話って、ガーリックがメインの話ばかりですね。芽キャベツの立場は・・・
by gru-ran | 2008-05-03 22:01 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)
<< 出費 半年ぶり >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31