人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



過去は振り返らずに

昨日で、私の住む地域ではアニメ「ワンピース」の放映が終了しました。他のテレビ局では時間帯を変更して続けているところも多いようですが。
なんつー中途半端というか、「これから盛り上がるぞ」というところで終わるんですかい。ロビンの過去編が終わって、これからルフィたちが大暴れするぞというところで・・・!今のオープニングアニメのシーンはなんなんだと。

ワンピースの過去編は、それがあるから本編が盛り上がるとか感動できるとかはわかるんですが、始まったらなんか「あーあ」と思ってしまっちゃうんですよね。いいから本編進めてくれと思ってしまいます。ワンピースに限らないのですが、過去編というのは悲劇的な重苦しい話が多いですからねぇ。思考が単純な私としては、スカッとする話のほうが好きです。

「落・乱」では、きり丸の過去とか、描く人が描けばすごく重苦しくなりそうなものなのに、そういう部分が設定と、言動の動機付けだけに留められているのがいいんですよねぇ。常に「今を生きている」ということが伝わってきて。
by gru-ran | 2006-09-25 22:52 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)
<< 即行買いました Nintendo Wii >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31