人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



プレコミックブンブン12月号

久々にブンブンの感想(抜粋)でも。
今月号はクリスマス一色だな。まだ11月だっての。

>はむこ参る!
おぉっと、謎の巨石がある勝興寺は私の住む市内ではありませんか!そんな言い伝えがあるとは知りませんでしたが・・・。
そして、はむ号久しぶりの登場がうれしいです!
じいちゃんゆずりの飛行機で♪義賊はむ子は空を飛ぶ~♪(「はむこのテーマ」より)ってやつですね。
そして、かつてない強敵と煽られているテスカトリポカ。対する義賊よい子チームははむ子と蔵男+土管だけ。どーなる?

>ゾロリ
かぐや姫編完結です。ゾロリは、単行本1冊がちょうどひとつのシリーズになるように連載されているみたいですね。単行本は読んだこと無いけど。今月号の話はスケールが大きくて、ゾロリ先生の別れ際も格好よくて見せ方も綺麗でよかったなぁ。
亡霊武者の衣装とかぐや姫の黒髪の美しさのギャップがgood!

>まじょ子
今月号やたら多かったサンタねたの中で一番よかった。

>ケッタ・ゴール
最近のブンブンの中でイチオシの漫画です。タケかっこいいよタケ。
でも、だからってケッタはドキドキしすぎ。バックに点描出しすぎ。(^_^;)
でも、作者のブログ見てたら、今月号の大事なところで大事なセリフが誤植で抜けていた模様。このブログを読んでくれているブンブン読者の方は、19ページ目(245ページ)3コマ目の併走するケッタ&タケの後姿の両サイドに分けて、「そうだ…」「この感覚!」と入れてください。
この誤植はキツイなぁ。単行本出るのを楽しみにしていましょう。

>からどろ
かーちゃんかっこいい!先月も思ったけど洋平君って霊体に素手で攻撃ができるんだね。あぁ、そういえばしょっちゅうガイコツの美奈子をどついていたっけ。
そして、零を倒す手がかりがつかめそう。いい加減人間の美奈子が見たいです。今月号の付録にカラーで登場したからうれしかったけど。

>ファントム!
マザーソードつえぇ。クリーナー側にもゴーリキとかパンプキンヘッドとかみたいにへんなのばっかりじゃなくてこういう人もいて欲しい。

>少年ダンディ
昔連載していたネムクマも地味に好きだったけど、この話も好きだ。ネムクマは対象年齢を意識しすぎていたのかな。
by gru-ran | 2005-11-07 23:17 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)
<< その場にいなかった方には意味不明 几帳面(忍たま限定) >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31