人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



鼠小僧も地雷也も稲葉小僧も五右衛門も♪はむこにゃとてもかーなーわない♪

地元で忍たまキャラクターショーがあったので行って来ました。
忍たまグッズが手に入らなかったのが残念。

先日、爆笑問題の日本史原論シリーズの最新刊、「ニッポンの犯罪12選」を買いました。この「日本史原論」および「日本原論」シリーズは大好きです。今回のテーマは犯罪ということで、古くは石川五右衛門から昭和にいたるまでの犯罪(冤罪の可能性のある事件を含めて)にスポットを当てています。
驚いたのが、義賊として有名な鼠小僧次郎吉は、盗んだ金を庶民に撒いていたというのは脚色で、全て自分のために使っていて、さらに大名屋敷を狙っていたのはそちらの方が警備が手薄だったからだと。はむこ参るで、妖刀めおと猫の話のときにお京がいっていたような理由も関係しているんでしょうけどね。
つまり、そーちゃんの父親の乱節氏の方が本物の鼠小僧よりよっぽど正統派義賊であると。

この間から買う買うといっているauのG'zOne、地域によって発売日が異なるようなのですが、私の住む地域が一番早いみたいです。で、勤務先がauショップも手がけているのですが、それがかえって仇となりました。G'zOneは人気があって台数が足りないから機種変はしばらく待ってくれと・・・。一月前から予約してるというに・・・!
by gru-ran | 2005-07-23 23:45 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)
<< マイナーチェンジ 堰をきったように・・・ >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31