人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



ハリー・乱太ー入稿完了しました

ハリ・乱」、全ての原稿が完成し、印刷会社に入稿完了しました。印刷会社が指定する解像度やら保存形式やらにしていったら、総サイズが2GBを超えました。圧縮して355MB。4つのファイルに分けてなんとかオンラインで入稿しました。同人誌をつくるのは初めてなので、なにかとんでもない失敗でもしていないかと不安です。解像度も、300dpiでスキャンしていたものを、間に合わせで数値だけ600dpiに変えたので、粗いんじゃないかと心配です。

こちらは表紙画像。絵柄はやはりこれがしっくりくるんじゃないかと思いました。

なんとなく能天気に怪獣映画が見たくなって、「ゴジラ×メカゴジラ」を借りてみました。予想以上に面白かったです。でも、これってものすごくエヴァンゲリオンに影響を受けていません?メカゴジラの正体というかベースになっているものとか、暴走してしまうところとか、関東中の電力を集めるところとか。公開当時散々言われてたんじゃないかなぁ。
今、ちょっと調べてみたら、ゴジラ映画にはこの「ゴジラ×メカゴジラ」(2002)のほかに、「ゴジラvsメカゴジラ」(1993)、「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)というのがあるようです。ファンの人はどのように呼び分けているんだろう・・・。
by gru-ran | 2005-07-15 22:54 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(1)
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-17 09:15 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83u%83%8D%83O%83%8B%82%BE%97%90%81%9A&address=http%3A%2F%2Fgruran%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
<< 携帯サイト「モバイルだ乱★」オープン 無理だろ。 >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31