人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



忍たまゼミナ~る第12話 第1シリーズの段

こちらでの告知が遅れてしまいましたが、「忍たまゼミナ~る」第12話更新しました。
今回のテーマは第1シリーズ。薀蓄はちょっと少なめですね。期せずしてアニメ第25シリーズにて第1シリーズリスペクトの話があったりして、途中で加筆修正もしました。


次回・第13話は『デマ』をテーマにしてみたいと思っています。そこで、皆さんが耳にしたことのある、忍たまに関するデマがありましたら教えていただけると助かります。


by gru-ran | 2017-05-07 22:40 | 忍たまゼミナ~る | Trackback | Comments(2)
Commented by あさぎしおん at 2017-05-08 22:34 x
こんばんは。こちらに書き込むのでよろしかったでしょうか?
私が聞いたことのあるデマの筆頭は、「いろはの組分けは成績順である」ですね。単行本の質問コーナーやムック本で尼子先生も否定しておられます。
また、「組み分けは成績順でなく入学金を払った順」という話も聞いたことがあります。乱きりしんがほぼ同時に入学金を払い、その後全員は組になったこと、タカ丸がは組に途中編入されたことから来ているようなのですが、公式でも組分けの基準については言及されてはいないと思います。浜くんはろ組に編入されましたしね。
あとは「きり丸が家族を失ったのは5歳の時である」というものです。原作でもアニメでもこういった詳しい設定は出ていないと思います。

毎話楽しく読ませていただいております。お役に立てれば幸いです。
Commented by gru-ran at 2017-05-11 19:52
> あさぎしおんさん
ありがとうございます!そうですね!その話のことは忘れていました!確かに作中では言及されていない内容ですね。ありがとうございます!役立てさせてもらいます。
<< 忍術学園 文化祭に行こう!の段... 渋谷でDEどーも2017 >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31