人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



15周年プレゼント企画について

15周年プレゼント企画について_b0043699_2164899.jpg連休は例年は人混みを避けてじっとしていることが多いのですが、今年は2泊3日で旅行に行ってきました。
お伊勢参りと、熊野古道(尾鷲市・馬越峠)。友人とお伊勢参りに行くという話が持ち上がった時、無理言って尾鷲まで足を伸ばしてもらうこととなりました。
尾鷲に行ったときはあいにくの雨でしたが、雨に濡れた石畳が美しかったし、観光客もそれほど多くなかったし、天狗倉山山頂に着いた時には雨もやんだし、結果的には良かったです。

当サイト15周年プレゼント企画で、当選されたのにご連絡いただいていない方に再度ご案内のメールをお送りしています。
その中で一名、メールが届かない方がいらっしゃいます。食満留三郎をリクエストされた方で、ミュージカルの赤壁と迷われたとメッセージを頂いた方です。
心当たりのある方は、ご応募時のお名前とメールアドレス、現在連絡可能なメールアドレス、景品の発送先・ご本名をご連絡ください。
なお、5月12日の返信期限を過ぎますと当選の権利を失いますのでご了承ください。


15周年企画で、頂いた質問について、何件か抜粋してお答えいたします。

【好きなキャラクター】
一番好きなのは乱太郎、学園の先輩では田村三木ヱ門、教職員では山田先生、学園以外では鬼蜘蛛丸と牡丹ちゃん

【好きな声優】
江森浩子さん

【好きな忍ミュキャスト】
今井靖彦さん、迫英雄さん

【気に入っている忍たまグッズ】
サインを頂いたグッズはやはりとても大事です。サイン色紙は額に入れ、紫外線を防ぐフィルムを貼って保管しています。

【落乱連載第1話に立ち会えたことについて】
偶然、連載開始の数か月前から朝日小学生新聞を購読してもらっていました(当時小学生でした)。朝日新聞自体は購読していなかったのに、なぜ小学生新聞だけ購読することになったのかは謎です。初回のオチは、当時意味が分かりませんでした。「入学金払うのは当たり前なのに、なんでずっこけてるんだろー」って

【情報収集方法】
公式サイトや、イベント情報などを掲載しているサイト、グッズを扱っているサイトを回って情報を探しています。

【ハリー・乱太ーをどうやって思いついたのか】
「忍たま好きはきっと気に入ると思う」という前評判を聞いて映画を観ました。主人公は丸いメガネをかけているし、三人組だし、学園物だしと共通点も多かったので、キャストを考えながら映画を観たらうまくあてはまりそうだったので作品にしてみました。

【イラスト作成時のメイキング】
ペンやサインペンなどでアナログで描いて、スキャンしてPhotoshopで着色しています。

【忍たま関連のものを録画してあるビデオ・DVDの数】
数えたら、DVDで164枚ありました。さらに予備のディスクも作ってあるので、実数はその倍です。

【普段の1日の過ごし方】
伝統工芸関連の零細企業に勤める会社員です。17時まで仕事で、そのあと2日に一度はスポーツジムに通っています。ジムのランニングマシンについているテレビで忍たまを見ることも多々あります。帰宅後夕食を食べて、ネットで忍たま情報をチェックなど。テレビを見たり絵をかいたりして、12時~1時ごろ寝ます。
by gru-ran | 2014-05-06 21:56 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)
<< 5/10(土)発売のPASH!... 8/9(土)美里町文化会館 (... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31