人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



命名

今日、自分の不注意から、愛車のバッテリーをあがらせてしまって。
勤め先の駐車場に停めた状態だったし、ブースターケーブルは常備しているし、動くようになったあとすぐにオートバックスで点検してもらったから大事には至らなかったのですが、自分のそそっかしさに腹が立って。
このブログで何度か言っていますけど、三木ヱ門の石火矢への愛情の注ぎ方にシンパシーを感じるくらい、自分の車が好きなもので。
今日なんかは、彼が壊れた木製石火矢に「さち子ぉ~ごめんよぉ~」と泣いて謝っていたような気持ちになりました。
ドラマCD四年生の段も面白かったですね。土井先生が4人の愛用品を取り上げたとき、自分のことよりユリ子の気持ちの代弁を優先するとか・・・!

「車に名前はつけていないんですか?」と聞かれたことがあるのですが、これまでは良い名前が思いつかなかったのでつけていませんでした(つまり、考えようとはしていた)。
でも、今日決めました。シンプルに車種名をもじってビュー子と名づけることにしました。


それから今日、Amazonで注文していた、ステアリング用の木目調ドレスアップパーツが届きました。

これまでも似た品を付けていたのですが、割れてしまったので買い替え。
前買ったときは、この価格の10倍くらいしたものですが安くなりましたね。前のものとはメーカーが違うので、品質に違いがあるとも考えられますが。
手軽にドレスアップができるのでお気に入りのパーツです。フロントパネルの木目と統一感が出てきますし、ハンドルカバーと違って厚ぼったくならないし。
by gru-ran | 2013-09-03 23:53 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
<< 9/10(火)発売のPASH!... ワンコイングランデフィギュアコ... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31