人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



劇場版アニメ「忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」来春公開!

驚くべき情報が入ってきました!情報提供ありがとうございます。
携帯からなので簡単にはなりますが、ニュース記事をコピーしておきます。

--------------------
劇場版アニメ「忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」
原作:尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)
監督:藤森雅也/ 脚本:浦沢義雄
声の出演:高山みなみ 田中真弓 一龍斎貞友 他
制作:総合ビジョン
アニメーション制作:亜細亜堂
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト www.anime-nintama.com

2011年3月 春休み全国ロードショー!



尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」のアニメ「忍たま乱太郎」の映画化が決定。「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」が、2011年3月に全国公開される。配
給はワーナー・ブラザース映画。


アニメ「忍たま乱太郎」は1996年に一度映画化されたが、46分の作品で他2作のアニメと同時上映だった。今回は初の長編劇場版アニメとして公
開される。声優はテレビシリーズと同じで、監督は第1期のテレビシリーズよりキャラクターデザインを手がけた藤森雅也。また「ドラえもん」映画版大長編
22作の監督を務めた芝山努が監修する。



劇場版の物語は「落第忍者乱太郎」37巻がベース。夏休み明け、乱太郎、きり丸、しんべヱが1年は組の教室に向かうと、喜三太が手違いで6年生の
宿題にあたってしまい、教室にいないというトラブルが起きる。宿題の内容は「オーマガトキ城主のふんどしをとれ」。乱太郎たちは学園長の号令で、合戦中の
オーマガトキ城に喜三太を救出に向かうというストーリーだ。



尼子騒兵衛コメント



「忍たま乱太郎」が劇場版長編アニメになればいいなと思っていましたので、大変喜んでおります。テレビや漫画とはまた違った大きなスケールで忍た
まワールドが展開されることに私自身ワクワク感いっぱいです。ギャグと忍者と戦国絵巻、見終わった後できっとスカッとファミリーで笑顔になれること間違い
なし!!と期待しております!!
by gru-ran | 2010-09-24 12:18 | Trackback | Comments(3)
Commented by 無茶子 at 2010-09-25 10:41 x
はじめまして!
いつも最新の情報を提供して頂き、ありがとうございます^^
夢にまで見たアニメ映画化の情報と聞いて、思わずコメントさせていただきました!
忍たまの映画は前作もすごい良作だったので、今回も期待が高まりますね!

来年の三月が待ち遠しいですね!
Commented by あゆみ at 2010-09-27 10:23 x
まじ嬉しいです!!!!!
絶対見に行きます!!!!!!!!
Commented by gru-ran at 2010-09-27 22:35
実写映画化や、ドラマCD新作の情報に続き、本当にうれしい話題が続きますね!どのようなお話になるのか、公開や更なる情報が楽しみです。
<< 十忍十色難波の段 忍たま乱太郎ドラマCD体育委員... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31