人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



10月5日からの忍たま乱太郎の放送について

以前からお知らせしておりましたが、10月5日からの忍たま乱太郎の放送について改めてお知らせします。

連続人形活劇「新・三銃士」が放送されるため、2009年10月5日(月)~23日(金)の平日ならびに2009年10月30日(金)~2010年5月28日(金)の金曜は放送休止となります。

忍たまがお休みなのは非常に残念です。特に、今は好きな5期の再放送中なので。でも、「新・三銃士」自体は面白そうなので、これはこれで楽しみです。








忍たま乱太郎ミュージカルについて、一人のファンとしての意見。




アニメ原作のミュージカルって観たことないけど、要はコスプレした人が歌って踊って芝居するってものですよね。
個人的には、コスプレには抵抗無いし、ミュージカルは劇団飛行船ので知ってるしで、今回の公演決定には別に抵抗はありません。別にミュージカルになったからと言って、漫画やアニメの乱太郎がどうにかなってしまうわけでもなく、泰然とあるわけですから。

もちろん、公式のものとして公開されるのであれば、どんな脚本になるのかは気がかりですがね。変にシリアスになったり、色恋ものにさえ走らないでもらえればどこまでもついていきますよ。あと配役ですかね。できるだけキャラに歳や背格好が近い人選をして欲しいです。
そして何より、「忍たま乱太郎」を大事にしたつくりにして欲しいですね。

なんにせよ、それらが何もわからない現時点では、公開が楽しみという気持ちしかありません。
by gru-ran | 2009-10-03 21:24 | 忍たま・落乱雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by 匿名 at 2009-10-04 19:14 x
こんばんはっ
私も忍たまがなくなってしまうのは悲しいですが、スタッフ・キャストともに豪華な方達で、人形劇もすごく楽しみにしています^^
ミュージカルも楽しみですね!!……飛躍しすぎた内容でなければい
いと切に願っています(苦笑)
私も富山在住なので、東京までの旅費が問題です^^;
16日間すべて見に行くのは期間的にも、金銭的に無理そうです。。。

そういえば、 ポケットスイーツシリーズ(ポケッツ) の抽選で当たる
特製エコバック、ご覧になりましたでしょうか?
アニメイトで貰える「10.5 vol.210きゃらびぃ」に掲載されていました。
柄は「言の葉湯飲み」の底に印刷されている「忍はガッツじゃ!」のロゴでした。
一個の値段があまり高くないので、当たりがでるまでついつい買いすぎてしまいそうです(汗)

ではでは、私的な内容ばかりの長文ですみませんでした。
Commented by gru-ran at 2009-10-04 23:08
コメントありがとうございます。富山の忍たまファンの方からのコメント、うれしいです。
新・三銃士、明日から5日間は、本放送ではなく予告の特番になるようですね。
ミュージカルについては、さすがに16日すべてなどということは思ってもいませんでしたが、一度だけでも観にいきたいですね。
ポケットスイーツシリーズの情報についてもありがとうございます。アニメイトの画像は小さすぎて内容がわかりませんでしたが、エコバックが抽選で当たるのですね。来週には買いにいけるので、抽選結果が楽しみです。
<< エレメントハンターはエリンを見... 忍たま新グッズ「忍たま乱太郎す... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31