gruran.exblog.jp


タグ:イラスト(忍たま以外) ( 34 ) タグの人気記事



ウルトラ怪獣擬人化計画
久しぶりに忍たま情報以外の投稿を。

ここ2年ほど、ウルトラセブンからはじまってウルトラシリーズがマイブームなのです。今日もウルトラマンタロウのDVD借りてきたり。
その流れで、ウルトラ怪獣擬人化計画も結構好きでして。ウルトラ怪獣を女の子に擬人化しちゃってるわけなのですが、これがなんと円谷プロ公認というのがすごい。
その中から、ペガッサ星人を描いてみたのでアップします。
b0043699_22135159.jpg


鏡台にあるフィギュアはガッツ星人(擬人化)です↓


鏡台のフィギュアは、実はガッツさん大好きなペガちゃんが自分で買ったのか、ガッツさんからのプレゼント(隠しカメラ内蔵)なのかは想像にお任せします。というか、どっちの設定にしようか自分でも決めかねています。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2015-11-04 22:25 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



ファイ・ブレイン
最近、ますますファイ・ブレイン熱が高まってしまい、pixivに何作か投稿しています。。気が付けば、漫画とイラストあわせて8作も描いていました。そして、そのうち6つが逆之上ギャモンと姫川エレナのカップリングだったりします。先日の放送、ギャモン君無事…だよね?

pixivでは、このサイトに載せていない忍たま以外の作品も載せています。興味があればぜひ覗いてみてください。
http://pixiv.me/gru-ran

by gru-ran | 2014-03-04 22:28 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



ファイ・ブレイン3期/ログ・ホライズン
明日からいよいよ、「ファイ・ブレイン」3期が始まります。いやー、待っていました!
少し前に放送されていた特番で新OPが流れていたのですが、そこでエレナ様が泣いているのに衝撃を受けて、1年以上放置していたマンガを一気に仕上げてしまいました。

これまで私が忍たま以外で世に出した二次創作マンガが、全てファイ・ブレインのギャモン×エレナという事実。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38912185



そして、今日からEテレで始まった「ログ・ホライズン」も期待通り面白かったです。ただ、OPに出てくるあの大量のキャラを把握しきれるのかがちょっと心配。
忍たまはキャラが多いといっても、二十数年観てきて少しずつ増えてきたわけで、一度に出されると少々不安になってしまいます。

「マギ」の2期も始まることですし、ようやく地元で「進撃の巨人」が始まりましたし、「キングダム」の放送も続いていますし、楽しみな作品が増えました。
by gru-ran | 2013-10-05 21:58 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



からどろ
最近イラスト描く気分がうせていたのですが、久しぶりにブンブンコミックス「からどろ」を読んだら面白くて面白くて。その勢いで描きあげました。
大好きな作品のひとつです。この作者、ブンブンが廃刊となったあとの創作活動を耳にしないのですが、このまま埋もれてしまうにはあまりにも惜しいと思っています。
作品の設定ではからどろ美奈子と人間美奈子(あるいは人間美奈子とガイコツ美奈子)が同時に描かれることはないのですが、そのあたりはご容赦ください。



昨日深夜に放送された新作アニメ「ログ・ホライズン」と「ファイ・ブレイン」3期の特番見ました。
ファイ・ブレインはもともと好きなアニメだったので楽しみなのですが、新作のログ・ホライズンも面白そうですね。
そしてファイ・ブレインの新OP。ギャモンとエレナの2ショットの場面で、エレナ様が泣いている訳が気になって仕方ありません。
by gru-ran | 2013-09-22 19:59 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



オリジナルキャラ
昔描いていたオリジナルキャラクターを今の絵で描いたらどうなるか、という興味からイラストを描いてみました。

学生の頃に、ノートに描いていたオリジナルの話に登場させたキャラクターです。話の本筋に絡まない、ほんの脇役ではあるのですが、デザイン的に気に入ってました。

天真爛漫自由奔放な妹の晒菜(さらしな)と、無口で無愛想だけど重度のシスコンな兄の影郎(かげろう)の妖精の兄妹。

自分でも恐ろしいのが、このファンタジーでトロピカルな二人が登場したのが、安土桃山時代の日本が舞台の漫画だったということです。

オリジナルキャラではありますが、モチーフとなったのはゴジラシリーズに登場するモスラとバトラ。
バトラが格好良くて大好きでした。

当時描いた二人のイラストがあったので、ついでにアップします。b0043699_23195183.jpg
b0043699_23195252.jpg
by gru-ran | 2012-12-22 23:32 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



自分でも忘れていたけど
ファイ・ブレイン漫画を描いてみました。
ギャモン×エレナかと見せかけて、エレナ様片想い漫画です。

称号持ち同士の出題なのに暗号のレベルが低すぎるのは大目に見てください。最後のページにパズルの解答(+オチ)があります。

忍たま以外で二次創作の漫画を描いたのは初めてです。
更に言うと、自分の作風で漫画を描いたのは10年ぶりくらいです。描きはじめるまで、こんな作風の漫画を描いていたということすら自分でもずっと忘れていました。自分本来のスタイルのはずなのに、懐かしくて楽しかったです。
忍たまの二次創作では、尼子先生の作風を真似した漫画しか描いてきませんでしたからね。

漫画を見る
by gru-ran | 2012-05-04 22:29 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(2)



ファイ・ブレイン
ファイ・ブレインの逆之上ギャモンと姫川エレナのカップリングに萌えてしまい、勢いでイラストを描きあげてしまいました。エレナ様の片思いっぷりがたまらない。
ファイ・ブレインの絵をアップするのはこれで3点目。よくよく考えてみると、忍たま以外の版権作品のイラストを3点以上公開したのはこのアニメが初めてなんですよ。いや、最近自由に使える時間が増えたのも理由のひとつですが
更に言えば、カップリングイラストを一般公開したのもこれが初。
b0043699_0165289.jpg

アニメ本編の展開上、近いうちにギャモン君が大変な目に遭うのは目に見えているから、倒れたギャモンにエレナが駆け寄って、無事を確認してほっとして泣きじゃくるとかいうようなベタベタな展開を希望。
by gru-ran | 2012-02-26 00:18 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



ルウリィ
3~4年前から描きたいと思っていた絵にようやく着手・完成しました。
「スプーンおばさん」のルウリィです。
この絵を描くためにDVDを観ていたのですが、ルウリィが男の子達を手玉に取る様は末恐ろしく感じました(笑)
b0043699_2256029.jpg

by gru-ran | 2012-01-09 22:56 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



「このジグソー完成しないと思うな ピースが1個足りないから」
ファイ・ブレインの絵が続いてしまいました。今一番楽しみにしている番組です。公式スターターBOOKも結局買っちゃいました。
記事タイトルは、バラバラになったジグソーパズルを見ただけで組みあがった絵柄を瞬時に認識でき、足りないピースがあることも見抜ける能力の持ち主アナ・グラムのセリフです。このジグソーパズルは、ピースがひとつ足りません。完成されたパズルは、「続きを見る」をクリックしてください
b0043699_23132445.jpg


続きを見る
by gru-ran | 2011-11-20 23:42 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



ファイ・ブレイン 神のパズル
Eテレ 日曜17:30からの「ファイ・ブレイン 神のパズル」が面白いです。今日の放送で4話。だいぶキャラクターが出揃ってきました。

こちらのイラストは、本日の放送で登場したアナ・グラムです。先週の予告から気になっていたのですが、期待以上の良キャラでした。
b0043699_23385918.jpg
ただ、世に言う「男の娘」だとは思いもよりませんでした。驚いた勢いで一気にイラストを仕上げてしまいました。
by gru-ran | 2011-10-24 00:05 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ