gruran.exblog.jp


タグ:「落第忍者乱太郎」コミックス ( 74 ) タグの人気記事



10/30(月)「落第忍者乱太郎」62巻発売!(9/20追記)
10/30(月)落第忍者乱太郎62巻
が発売されます!


【9/9追記】
表紙画像が公開されました


【9/20追記】
あらすじが公開されました

食堂のおばちゃんたちが開発した「すごいお味噌」が、戦の勝敗を左右する!?
「すごいお味噌」をめぐって勃発した学年対抗の料理バトル!
よその城の忍者たちも潜入するなか、乱太郎たちは無事においしい料理を作れるか!?


by gru-ran | 2017-09-20 17:31 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



4/28(金)「落第忍者乱太郎」61巻発売!(4/19追記)
4/28(金)あさひコミックス「落第忍者乱太郎」61巻が発売されます!

【3/10追記】
あらすじが公開されました。
忍術学園にくせ者が大量に侵入!くせ者たちの中には、忍タマの暗殺を目的にしている者も……。ある秘密を知ってしまったために、命を狙われている忍タマとは一体誰!?みんなで協力して仲間を守り、くせ者を追い詰めます!
【4/19追記】
表紙画像が公開されました




by gru-ran | 2017-04-19 18:32 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



Amazonより「落第忍者乱太郎」オンデマンド(ペーパーバック)版発売(3/8追記)
Amazonより「落第忍者乱太郎」オンデマンド(ペーパーバック)版が発売されました。
現在販売されているのは2巻、3巻、13巻、19巻、21巻、27巻、30巻、33巻、39巻、41巻の10冊。

ペーパーバックとは何ぞやということで調べたところ、注文が入ってから印刷、製本して送られてくるもので、本自体はハードカバーなどではなく、簡易的に作った本が届くという意味だそうです。よくコンビニで売られている廉価版のマンガのイメージで良いかと。
これから単行本集めようという方には良いのかなと一瞬思いましたが、定価の倍はするので普通に書店で注文したほうが良いし、発行巻はまちまちだし、誰が買うのでしょうか…。
とりあえず試しに1冊注文したので、届いたらレポしたいと思います。
【3/8追記】
届きました!試しに2巻だけを購入。
b0043699_23081064.jpg
b0043699_23080918.jpg
プリントバックということで
・カバーがないので、当然折り返しのところの尼子先生のコメントもなし
・解像度が粗くジャギーがやや気になる
・厚さはあさひコミックスよりやや薄い
・奥付は2011年発行第15刷。既刊は48巻までと記載されている

これで1372円。
なおAmazonであさひコミックス2巻新品は555円。

私、これまで数え切れないほどの忍たま・落乱の本やグッズを紹介してきましたが、正直ここまでお勧めできないアイテムは初めてです。
というわけで、ほとんど世に出回らない一冊になるかと思いますので、ある意味かなりのレアアイテムになるかもしれません。興味のある方は是非(笑)
b0043699_23080870.jpg


by gru-ran | 2017-03-08 23:35 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



落第忍者乱太郎60巻に登場の羽丹羽石人くん
みなさん「落第忍者乱太郎」60巻はもう入手されましたでしょうか。
今回は30周年&60巻記念のポストカード6枚のオマケつきです。ぜひぜひゲットしてください。

個人的にうれしかったポイントは、二年生が一年は組に勝利したところですね。1歳年上の面目躍如といったところでしょうか。
あと、利梵くんと牡丹ちゃんがちゃんとよい服着ているのを見るとほっとします。このへん、アニメだとどうなるかな~。

さて、この本で初登場した羽丹羽石人くん。ご存知の方も多いとは思いますが、ブンブンコミックス「はむこ参る!」(ポプラ社・原作:尼子騒兵衛先生・漫画:小倉あん子先生・全2巻)に登場したキャラなのです。尼子先生自身が描かれたあさひコミックス版には出てこないのでご注意を。
今後の活躍に期待がもたるキャラですね。

詳しくは単行本をご覧ください!



by gru-ran | 2016-10-30 19:47 | 忍たま・落乱雑談 | Trackback | Comments(5)



10/28(金)落第忍者乱太郎60巻発売!(9/23追記)
10/28(金)落第忍者乱太郎60巻が発売されます!
【9/23追記】
あらすじが公開されました。
突然始まった全校一斉テスト。先生たちがくりだす謎の暗号を、乱太郎たちが協力して読み解き突破していく。1年生から6年生まで入り乱れて行われるテストの結果は──。

30周年&60巻記念の大ボリュームオマケつきでお届けします。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2016-09-23 23:09 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



落第忍者乱太郎59巻発売日(4/14追記)
Amazonによると、あさひコミックス落第忍者乱太郎(59)の発売日は4月28日とのことです!


【4/14追記】
あらすじが公開されていました
合戦場から大量のふんどしが盗まれた。
盗まれたふんどしを買っていると疑われた
忍術学園の保健委員たちの命を狙って
剣豪たちが忍術学園に現れた。
ところが剣豪たちの裏には黒玉がいて……。
連載開始から30周年を迎え、忍たまたちがますます大活躍!



by gru-ran | 2016-04-14 23:45 | Trackback | Comments(0)



落第忍者乱太郎58巻Kindle版
落第忍者乱太郎58巻のKindle版が発売されました。
464円

学園長先生のいつもの思いつきで始まったかと思われた「生首フィギュアバレー大会」。6チームが優勝目指してはりきるなか、やがて園長先生の隠された思惑が浮かび上がる。はたして、「生首フィギュアバレー大会」の真の目的とは!?




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2015-11-20 22:23 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



落第忍者乱太郎58巻発売日(10/13修正)
あさひコミックス「落第忍者乱太郎」58巻の発売日は10月30日10月28日です!(9/4修正)

【9/28追記】あらすじが紹介されていました。
学園長先生のいつもの思いつきで始まったかと思われた
「生首フィギュアバレー大会」。
6チームが優勝目指してはりきるなか、
やがて園長先生の隠された思惑が浮かび上がる。
はたして、「生首フィギュアバレー大会」の真の目的とは!?


【10/13追記】表紙画像が公開されました



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2015-10-13 18:56 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



落第忍者乱太郎57巻(4/6追記あり)
あさひコミックス「落第忍者乱太郎57巻」の発売は4月24日です!



(3月15日追記)
Amazonにて内容紹介が更新されていました。
忍術学園の予算会議が始まった。
各委員会は、あの手この手を使って
予算をあずかる会計委員会に襲いかかる。
乱太郎たち忍たまも所属委員会の予算ゲットのために大活躍! 
累計部数890万部の大ヒットマンガ、待望の新刊ついに登場!



(4月6日追記)
表紙画像が公開されました。

by gru-ran | 2015-04-06 21:19 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



落第忍者乱太郎56巻表紙/
10月31日発売の「落第忍者乱太郎」56巻の表紙イラストが公開されました。
「火薬免許試験」を受けることになった忍タマたち。
1次審査は山賊のお宝探しだが、上級生や先生に助けられた時点で失格となる。
なぜかそこに「忍者になりたい」と言いだした利梵くんも加わって、忍術学園はまたもや大騒動!





12月19日発売の「忍たま乱太郎 ドラマCD い組の段-上巻-」のジャケットイラストが公開されました。
http://a-shop.fwinc.co.jp/shopdetail/000000001275/
ドラマCD新シリーズスタート。
忍術学園「い」組の忍たまたちが大集合!上・中・下巻で順次リリース予定♪
上巻には一年い組の彦四郎と一平がリーダーになる『忍術学園大カクレンボ大会~い組編』の段やおまけ・豆腐と落とし穴』の段他を収録。

◆出演
乱太郎:高山みなみ
きり丸:田中真弓
しんべヱ:一龍斎貞友
他を予定!

by gru-ran | 2014-10-03 20:50 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ