gruran.exblog.jp


タグ:「忍たま乱太郎」テレビ放送 ( 113 ) タグの人気記事



10/16~忍たま乱太郎第25シリーズ(新作)放送再開(10/13追記)
10月16日(月)より、忍たま乱太郎第25シリーズの放送が再開されます。再放送ではなく、新作ですのでお見逃しなく!


10月16日(月)できすぎ厳禁の段
10月17日(火)できなさすぎ厳禁の段
10月18日(水)山本シナ先生の元気の段
10月19日(木)くの一教室のピクニックの段
10月20日(金)神秘的な池の段

【10/13追記】

10月16日〜20日、23日〜27日の2週間にわたり「忍たま乱太郎」エンディングにて、視聴者からのイラストハガキに代わって河内日出夫監督をはじめとするスタッフがイラストを担当します。





by gru-ran | 2017-10-13 17:30 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



10/22(日)忍たま乱太郎「ドクタケ温泉の段」(2007年制作)放送
今年は「忍たま乱太郎」放送開始25年、「おじゃる丸」放送開始20年の、特別な年。すでにお伝えしたとおり、10月30日から11月3日の1週間は、新作スペシャル企画をお届けします。

 なんと、このスペシャルウィークにさきがけて、Eテレでは10月22日(日)に「忍たま」「おじゃる」のなつかしの長編スペシャルを再放送しちゃいます!

 アニバーサリーイヤーならではの貴重な機会です。ぜひご期待ください!




忍たま乱太郎「ドクタケ温泉の段」(2007年制作)

  10/22(日)Eテレ 午後3:00~3:50
【あらすじ】乱太郎・きり丸・しんべヱが学園長のお供でマイタケ城にやってきた。 マイタケ城の殿様は美味しい団子屋が新装開店したというので、忍術学園の学園長を呼んでお忍びで連れて行ってもらう事にしたのだ。ところが、この団子屋はドクタケ城のわなで、乱太郎たちはドクタケ城の牢屋に入れられてしまった。なんとそこにはしんべヱのパパ、金楽寺の和尚、第三協栄丸、乱太郎の父ちゃん母ちゃんまで捕まっていて・・・。果たして乱太郎たちは、無事にドクタケ城を脱出することができるのか!?

おじゃる丸スペシャル「銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」(2012年制作)

  10/22(日)Eテレ 午後4:00~5:00
【あらすじ】ある日、流れ星の かなえ から銀河鉄道の切符をもらったおじゃる丸とカズマ。終点には「ねがいかなう星」があるという。星空が光り輝く夜、「プリンを1日10個食べたい」というねがいをかなえたいおじゃる丸は、カズマといっしょに銀河鉄道に乗り込んだ。ふたりにいったい何がまちうけているのか?そして、行きついた「ねがいかなう星」とは?!銀河の星々を旅する冒険ファンタジー!


by gru-ran | 2017-10-11 21:06 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



10月30日からの1週間は「忍たま乱太郎」「おじゃる丸」のスペシャルウィーク!
今年は「忍たま乱太郎」放送開始25年、「おじゃる丸」放送開始20年の、特別な年。これを記念して、10月30日から11月3日の1週間は、このふたつの人気アニメのスペシャル企画をたっぷりお届けします。
 10月30日と31日の2日間は「忍たま乱太郎」の20分ずつの前後編特番、11月1日と2日の2日間は「おじゃる丸」の20分ずつの前後編特番を放送します。どちらもとんでもない危機が発生する、ハラハラドキドキのスペシャルです。




忍たま乱太郎スペシャル「さらば 忍術学園」
<前編>10/30(月)午後6:00~6:20
<後編>10/31(火)午後6:00~6:20
  原作:尼子騒兵衛、脚本:浦沢義雄、監督:河内日出夫
  声の出演:高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友、大塚明夫、関俊彦、他
【あらすじ】乱太郎が忍術学園を辞める!? 一流の忍者になることを夢見て忍術学園に入学した乱太郎。だがある日、学園長先生から「忍者失格」と言われたと思いこみ、ショックを受けて学園を出て行ってしまう。ちょうどその頃、ドクタケ城が新たな悪だくみを始め、ドクタケ忍者隊を調査中の六年生が捕らえられてしまう。自分が助けなければ!と奮起する乱太郎だったが…。


忍たま乱太郎スペシャル「忍術学園入学案内!の段」
11/3(金・祝)午後6:10~6:20
  原作:尼子騒兵衛、脚本:浦沢義雄、監督:河内日出夫
  声の出演:高山みなみ、田中真弓、一龍斎貞友、大塚明夫、関俊彦、他



by gru-ran | 2017-09-20 17:13 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



AbemaTVで7/5(水)より忍たま乱太郎17シリーズ配信
AbemaTVで7/5(水)より忍たま乱太郎17シリーズが配信されます。
時間は日により異なるようなので、公式サイトにてご確認ください。





by gru-ran | 2017-06-20 13:19 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



6/10(土)深夜「激レア! 忍たま25 名作スペシャル」再放送
5月上旬に放送された「激レア! 忍たま25・おじゃる20 名作スペシャル」の再放送が決定しました。
ファンのみなさんにはたまらない「忍たま」「おじゃる」のいちばん最初のエピソードや、SNSなどで話題になった人気回をラインナップ♪
また、声優さんや監督が当時の思い出や制作の舞台ウラを語るというスペシャル副音声企画にも 大きな反響が寄せられました!
そんなもりだくさんのスペシャル番組をまとめて再放送でお届けしちゃいます!

「激レア! おじゃる20 名作スペシャル」【再放送】
Eテレ 6月3日(土)深夜24:30~25:10(4日午前)
 24:30『マロがおじゃる丸でおじゃる』(1998年放送)/『ソナタの冬』(2005年放送)
  副音声出演:大地丙太郎(監督)、西村ちなみ(おじゃる丸役)、佐藤なる美(電ボ役)、一条和矢(アオベエ役)、渕崎ゆり子(カズマ役)
 24:50『100回目』(2010年放送)/『おじゃる17』(2016年放送)
  副音声出演:大地丙太郎(監督)、西村ちなみ(おじゃる丸役)、佐藤なる美(電ボ役)、一条和矢(アオベエ役)

「激レア! 忍たま25 名作スペシャル」【再放送】
Eテレ 6月10日(土)深夜24:30~25:30(11日午前)
 24:30『忍術学園入学の段』(1993年放送)/『ハンサムな…の段』(2005年放送)
 24:50『ドケチの滝の段』(2013年放送)/『土井先生ときり丸の段』(2011年放送)
 25:10『忍術学園の怖さの段』(2004年放送)/『しめりけ厳禁の段』(2001年放送)
  副音声出演:高山みなみ(乱太郎役)、田中真弓(きり丸役)、一龍斎貞友(しんべヱ役)




by gru-ran | 2017-05-31 20:49 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



5/1(月)よりAbema TVにて忍たま乱太郎第17シリーズ放送開始
5/1(月)よりAbema TVにて忍たま乱太郎第17シリーズの放送が開始されます。
午前8時~と午後8時~の2回





by gru-ran | 2017-04-21 21:50 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



5月1日(月)~5日(金)「激レア! 忍たま25・おじゃる20 名作スペシャル」
5月1日(月)~5日(金)「激レア! 忍たま25・おじゃる20 名作スペシャル」が放送されます。
Eテレ夕方6時台に放送中のアニメ「忍たま乱太郎」と「おじゃる丸」は今年、それぞれ放送開始25年・20年のアニバーサリーイヤーを迎えました。それを記念して、これまでの放送から厳選したエピソードをもう一度ご覧いただく「激レア! 忍たま25・おじゃる20 名作スペシャル」を放送します。

「激レア! 忍たま25 名作スペシャル」では、1993年放送の第1回『忍術学園入学の段』の他、乱太郎・きり丸・しんべヱのそれぞれにスポットの当たる回を厳選。
「激レア! おじゃる20 名作スペシャル」では、1998年放送の第1回『マロがおじゃる丸でおじゃる』の他、話題になった回をセレクト。あの『おじゃる17』も登場します。
また、副音声では、声優さんや監督が当時の思い出や制作の舞台ウラを大いに語るというスペシャルなおまけも。
昔の放送を見たことがある方もない方も、ふだんは見ることができない、長寿アニメの激レアな名作選をお楽しみください。


「激レア! 忍たま25・おじゃる20 名作スペシャル」
NHK Eテレ 5月1日(月)~5日(金) 午後6:00~6:20放送

「激レア! 忍たま25 名作スペシャル」登場するエピソード
1日(月):『忍術学園入学の段』(1993年放送)/『ハンサムな…の段』(2005年放送)
2日(火):『ドケチの滝の段』(2013年放送)/『土井先生ときり丸の段』(2011年放送)
3日(水):『忍術学園の怖さの段』(2004年放送)/『しめりけ厳禁の段』(2001年放送)
副音声出演(3日間とも):高山みなみ(乱太郎役)、田中真弓(きり丸役)、一龍斎貞友(しんべヱ役)

「激レア! おじゃる20 名作スペシャル」登場するエピソード
4日(木):『マロがおじゃる丸でおじゃる』(1998年放送)/『ソナタの冬』(2005年放送)
副音声出演:大地丙太郎(監督)、西村ちなみ(おじゃる丸役)、佐藤なる美(電ボ役)、一条和矢(アオベエ役)、渕崎ゆり子(カズマ役)
5日(金):『100回目』(2010年放送)/『おじゃる17』(2016年放送)
副音声出演:大地丙太郎(監督)、西村ちなみ(おじゃる丸役)、佐藤なる美(電ボ役)、一条和矢(アオベエ役)







by gru-ran | 2017-04-14 23:13 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



「忍たま乱太郎」第25シリーズ 4月3日(月)スタート!
「忍たま乱太郎」第25シリーズは4月3日(月)スタートです!


「忍たま」は今年で25年目!!

「忍たま乱太郎」第25シリーズのキービジュアルは総勢59名!
キャラクターデザインの新山恵美子さんの力作です。全力でギュウギュウに詰め込みました!

そして、第1話【初心を忘れるなの段】4月3日(月)放送!
忍術学園の新学期がスタート。乱太郎が「一流の忍者になりたい!」という初心に返って、父ちゃんと母ちゃんに見送られ、忍術学園に向かうところからお話は始まります。

「忍たま」を初めて見るよい子たちにも乱太郎を取り巻く世界がわかりやすい親切設計!
24年前に見ていた、かつてのよい子たちには、第1シリーズ第1話を思い出させる懐かしいシーンがあるかも!?



by gru-ran | 2017-03-08 12:59 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



Amazonビデオ 忍たま乱太郎
Amazonビデオで忍たま乱太郎が配信されています。
現在放送中なのは
・忍たま乱太郎第16シリーズ
・劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段
・映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」

以上に加え、最近実写映画「忍たま乱太郎」が追加されたようです。



by gru-ran | 2016-12-27 23:08 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)



年末年始の忍たま乱太郎放送(12/27追記)
年末年始のアニメ番組の情報が発表されました。
 12/29(木)9:34~9:59 総合 
「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT」天の川で赤ちゃん星を見つけた!の段再放送

 12/30(金)9:34~9:59 総合 
「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT」ブラックホールで危機一髪!?の段再放送

 1/1(日)
6:30~6:40 Eテレ 忍たま乱太郎「あけましてお正月の段」
6:40~6:50 Eテレ 忍たま乱太郎「ドクタケの年賀状の段」

【12/27追記】
頂いた情報によると、九州・沖縄地域では30日のブラックホールの段の再放送が、NHK山口では2話とも再放送がないようです。
ほかの地域の方も、番組表をお確かめください。
情報ありがとうございます。





by gru-ran | 2016-12-27 12:31 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ