gruran.exblog.jp


ドラゴンボール
このごろ、Yahoo!のトップページにドラゴンボールのDVDの広告が入っているのを見たら、無性にコミックスを読み返したくなって、マンガ喫茶に行って来ました。全巻読む時間もないので、好きなシリーズだけを。
私の周りにはあまり賛同者がいなかったのですが、魔人ブウ編が好きなんですよ。まぁ、孫悟天やトランクスがいきなりスーパーサイヤ人になったのはどうかとは思いましたが・・。あの、開き直ったようなめちゃくちゃな強さが潔くて好きです。セル編では、強さから言うとフリーザ編より格段にあがっているはずなのに、力をセーブして戦っていましたし。
キャラクターでは、太ったブウがいい味出しています。ミスターサタンとの交流のシーンあたりが特に。あ、あと、ビーデルさんが結構お気に入りキャラだったりします。ただ、このシリーズではピッコロさんが戦力外になってしまっているのが悲しい・・。
# by gru-ran | 2004-01-03 19:33 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)



ハリ・乱 クィディッチ(3)-1,2
予告どおり「ハリ・乱」初笑い(?)スペシャルを実行できました。まぁ、2ページ同時アップしただけですが。いかがだったでしょうか。
内容について。
「金の」スニッチなんですから、きり丸の反応からすれば当然のことでしょう!早く描きたくてうずうずしていたシーンです。
乱太郎、せっかくの見せ場だというのに可愛そうに・・。(自分で描いておいて・・)「ハリ・乱」では、乱ちゃんは結構ひどい目に遭っていますね。「もしかしたら主役はハリーではなくハーマイオニーなのでは」という噂が出ています。噂の発祥地は私です(笑)
喜八郎再登場です。前回の登場でも感じましたが、やっぱり美人ですねぇ。
# by gru-ran | 2004-01-01 19:32 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



ようやく
ここ数ヶ月、私事で頭をもたげていたものをなんとか半ば強引に片付けました。
明日はキリリクのイラストを仕上げたいと思います。元旦の更新に向けて進めていかなくてはなりません。「落・乱」コーナーのトップ絵、結局1年間羊のままでした(爆)まさか来年まで引き継がせるわけにもいかないので、こっちも描かなくては・・。
# by gru-ran | 2003-12-22 19:30 | 雑談 | Trackback | Comments(0)



ハリ・乱 クィディッチ(2)-3
「ハリ・乱」3週間ぶりの更新です。お待たせしてしまいました。
しかも、今回は笑いどころがない・・・。今回の目玉は、一年ぶりぐらいでハグリッドが登場したことと、これまた久しぶりには組が総登場したことですね。

で、予告です。
次回更新は2004年1月1日。初笑い(?)スペシャルとして2ページ同時掲載です!
# by gru-ran | 2003-12-21 19:27 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



降りましたねぇ。雪。私の住んでいる地方は雪国というほどでもないと思うのですが、そこそこ積もります。つい先ほど、あわててスタッドレスタイヤに履き替えておきました。今年はなかなか雪が降らないと思っていたら突然降りましたね。日曜日まで降るようです。このまま根雪になるのかなぁ。

雪か・・・。車を運転するようになるまでは大好きだったんだけどな・・。今のところ事故は起こしていないのですが、横滑りしたことが1度や2度や3度や4度ではないもので。降っている最中は視界がすごく悪いし・・。
でも、雪景色って好きなんですよ。いつも見慣れている風景が、朝起きたら一変しているところが。ちなみに、きれいに積もった新雪をみると踏み荒らしたくなる衝動に駆られる人がいるのですが、私は逆にいつまでも滑らかできれいなままでいて欲しいと思うタイプです。
# by gru-ran | 2003-12-19 19:26 | 雑談 | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ