gruran.exblog.jp


カテゴリ:ネット( 17 )



twitter
twitter、これまで使っていた忍たま情報発信用のアカウントのほかに、どーでもいいような独り言をつぶやいたりするためのサブアカウント作りました。
サブアカはあまりおおっぴろげに公開する気はないけど、隠すようなものでもないのでお知らせします。

本アカ(忍たま情報発信専用)http://twitter.com/#!/gru_ran
サブアカ(とりとめないつぶやき用)http://twitter.com/#!/gru_ran2

アカウント名が単純すぎだと早速後悔。

サブアカを作った理由は、本アカではtwitterを利用したキャンペーンの類に申込みがしづらかったり、個人に対してのつぶやきもしづらかったりするから。
それに、忍たまやその他の個人的な感想とかもちょっと描いてみたくなりまして。
どこまで活用できるかは不明。三日坊主になる可能性も大。
by gru-ran | 2011-01-19 22:42 | ネット | Trackback | Comments(0)



ルイボスティーうめぇ
こまごまと取り留めのないことをば。


昨日は尼子先生が出演された「きいてハッスル みてハッスル」を見ました。
いいなぁ・・・尼子先生に似顔絵描いてもらえて。


先日リニューアルされた忍たまファンサイトサーチのNRNさん、これを機にとサイトをあちこち見ていたら、リンクする場合検索よけ必須との記載がありました。近いうちにトップページからのリンクを切らせていただこうかと思います。リンクページは検索除けしているので、そちらに移動という形にします。


昨日のヘキサゴン、ダンディ坂野が出演するとは聞いていたのですが、予想以上に出番が多くてうれしかったです。一発屋キャラとして懐かしがられる今のポジションも結構好きなのですが、普通にネタも見たいんですよね。昨日の出演はおいしかった。
またテレビで「ダンディ得意のジョーク集」とか聞きたいなぁ。野菜ジョークとかフルーツジョークとかがお気に入り。

More
by gru-ran | 2008-04-24 22:17 | ネット | Trackback | Comments(0)



グーグル翻訳すげぇ!
Google翻訳のすごさには本当に驚いた。

何がすごいって、「忍たま乱太郎」を英訳すると「Nintama Rantarou」と出てくる。

ちなみに、Inf○seek翻訳だと「忍 Tama revolt Taro」
e×cite翻訳だと「Shinobu Rantarou」という結果でした。
by gru-ran | 2007-11-27 22:33 | ネット | Trackback | Comments(0)



1円玉の旅がらす
最近、ちまちまとinfoseek/楽天のポイントを集めています。ポイントメールを受信したり、ビンゴをしたり、アンケートに答えたり、infoseekの検索を利用してラッキーサーチに挑戦したり。
その一環で、infoseekモバイルのモバイルラッキくじに挑戦中。一日1回くじを引けるのですが、やり始めて1週間、今のところはずれ無しです。当選すると1ポイント(1円として利用可能)。
今、携帯はパケット定額にしているから気にすることはないのですが、当選の確率とかその画面を開くまでのパケット代とか考えたら、元は取れるのかな。携帯サイトを見た時のパケット料金の目安がいまいちわかっていません。


そういえば、昔何かで見たのですが、道に落ちている1円玉を拾う労力は1円ではまかなえないそうです。
でも、忍たまファンとしてはアヒャアヒャ言いながら目を小銭にしてキバを生やして全速力で拾うのがあるべき姿かと思います
by gru-ran | 2006-11-22 00:20 | ネット | Trackback | Comments(0)



あいかわらず検索エンジンおたくです
趣味で作っている「グルグルだ乱★」が一番SEO(検索エンジン最適化)的に成果を挙げているというこの矛盾。それ以前に、仮にも同人を含んだファンサイトがSEOしていること自体、つっこみどころ満載。

続きを読む
by gru-ran | 2006-09-16 22:01 | ネット | Trackback | Comments(0)



新月グループ そよそよ組
エキサイトブログのオプションのネームカードのさらにオプションの新サービス、マジカルインデクスやってみました。
今更という気しかしない動物占いの進化(深化)版だそうです。

私は「新月グループ そよそよ組のこじか」だそうです。



・・・たんぽぽ組がいいなぁ

以下占い結果
by gru-ran | 2006-06-10 22:55 | ネット | Trackback | Comments(3)



もしかして
ついさっき発見したこと。
Googleにはタイプミスと思われる検索語を入力すると、自動的に正しい用語を表示してくれる「もしかして」機能というのがあります。ためしに「にんたま」で検索すると、もしかして機能が働いて「忍たま」の検索結果へのリンクが張られます。「にんたまらんたろう」と検索すると同様に「忍たま乱太郎」へのリンクが張られます。
で、もしかしてと思って、よくあるタイプミスの「忍たまらん太郎」と検索したところ、ちゃんともしかして機能が働いてくれました。忍たまの認知度がこれだけ高いという表れと思うとうれしいですね。

他のアニメ作品だとどうなるのかなとおもって、思いつくままいくつか試してみました。
どらごんぼーる→○ ドラゴンボール
どらえもん→○ ドラえもん
おじゃるまる→○ おじゃる丸
はうるのうごくしろ→○ ハウルの動く城
えヴぁんげりおん→○ エヴァンゲリオン
じゅうにこっき→○ 十二国記
げげげの鬼太郎→○ ゲゲゲの鬼太郎
はちみつとくろーばー→○ ハチミツとクローバー
ろーぜんめいでん→○ ローゼンメイデン
きょうからまおう→○ 今日からマ王
紅のブタ→○ 紅の豚
かいけつぞろり→×
むじんわくせいさヴぁいぶ→×
ゆきのじょうおう→×
ねこのおんがえし→×

基準がわかるよーなわからんようーな。
by gru-ran | 2005-11-22 00:19 | ネット | Trackback | Comments(0)



やってくれたわ Yah○○!!!!!!!
職業柄ね、検索エンジンの動向については敏感になってしまうんですけどね。今日行われたYah○○!の検索リニューアルはやられた・・・
これまで、企業向けのサイトはとりあえずビジネスエクスプレスで金だしときゃそれなりの位置にはきていたんですけど、これまででいうところのページ検索が前面に来るようになってしまいました。まいった・・。これだと、検索結果が下がるサイトはとことん下がってしまう・・・。YSTの検索結果は嫌いではないんだけど、問い合わせが多くなりそうで鬱。



さっき、久しぶりにダンディ坂野がテレビに出演してました。今でも一番好きな芸人はと聞かれたら迷わずダンディと答えますよ、私は。
by gru-ran | 2005-10-03 23:19 | ネット | Trackback | Comments(0)



検索エンジン私見
ひさしぶりにNAVERに行ってみたら検索サービスが終了していました。まぁいいけど。
個人的に一番使いやすいのはなんだかんだいってYahoo!。突っ込んだ内容の検索と画像検索はGoogle。Yahoo!の難点はページ検索であるYSTのクロールがGoogleに比べて遅いこと。あと、企業サイトを登録申請する際の対応。仕事で制作し、これまでに何度も登録申請をしていても掲載されなかったサイトが、有料のビジネスエクスプレスを申し込んだらその日のうちに掲載の通知が来ました。それほどの良サイトだと認めてくれるのなら無料でも載せてくれてもと思う。それ以上に、代金を払ったら手のひらを返したように対応が良くなるのもかえって腹が立ちます。
ライブドアのやっていることはどうも好きにはなれないのですが、ブログ検索はここが使いやすいです。と、いうか、はやいとこエキサイトのブログ検索を復活させて欲しい。
ちなみに、ライブドアでブログを作るときはこんな利用規約があります。
by gru-ran | 2005-02-12 22:53 | ネット | Trackback | Comments(0)



三年目
「落・乱」2005年カレンダー、ようやく落札しました。多分もう少し経ったらもっと安く落札できたんでしょうけどね。早く落札しないとなくなるかもという不安と一刻も早く欲しいという想いから入札してしまいました。
オークションで「落・乱」のカレンダーを落札するのは3度目なのですが、なんと3回とも同じ方からの落札です。同じ時期に同じ商品を落札していると、オークションを通してでも仲良くなれるものですねぇ。むしろ、その方が出品者だと分かったから入札したんです。
by gru-ran | 2004-12-13 22:07 | ネット | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ