gruran.exblog.jp


カテゴリ:ハリー・乱太ー( 229 )



ハリー・乱太ーパート1
昨日更新していたのですが、このブログでのお知らせを忘れていたのでいまさらながら。

サイトで公開中の「ハリー・乱太ー」(パート1)を、製本時のバージョンに差し替えました。
写植をしてありますので、読みやすくなったかと思います。
また、2ページ分追加されています。連載時には原作に登場していなかったために出演できなかったキャラも、そこで登場させました。

ご覧になったことのある方もない方も、これを機にお読みいただければうれしいです。
http://www.gru-ran.com/comic/comic.html

by gru-ran | 2013-08-10 13:30 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



ガタケット126
本日ガタケット126にサークル参加してきました。
大勢の方にスペースに来ていただき、また、お買い上げいただきありがとうございました。

2時過ぎごろから体調を崩してしまい、予定より早めに切り上げてしまったのがちょっと残念です。
帰り道は同行した友人に運転してもらい、ずっと車内で休んでおりました。おかげで多少は回復しました。感謝感謝。
忍たま情報を一件お寄せいただきましたが、告知は明日にさせていただきます。リンクだけいまのうちに。
http://www.nhk.or.jp/bs/wanpaco/
by gru-ran | 2013-03-24 20:54 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



サイト開設14周年です
本日2013年3月12日、グルグルだ乱★はサイト開設14周年を迎えました。
Webサイトで言えば、Google(アメリカ)と同期だったりします。

情報サイトとしてやっていけるのは、情報をお寄せいただいたり、ご利用いただいている皆様のおかげです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

大勢の方からお祝いのメッセージをお寄せいただいております。この場を借りてお礼申し上げます。
by gru-ran | 2013-03-12 20:33 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



3/24(日)ガタケット126(新潟市産業振興センター)にサークル参加します
3/24(日)に開催されるガタケット126にサークル参加します。
スペースはH-34a。

隣県なのですが、新潟で「ハリー・乱太ー」を販売するのは今回が初です。
私のほうでは相変わらず新刊は無いのですが、売り子をお願いした友人がなにやら用意してくれるようなので、お楽しみに!

私もそろそろ新刊を企画したいなーと思ってみたり。


ちなみに、新潟に住んでいたことがあるもので、ガタケット自体には何度か行った事があります。はるか昔のことですが。久しぶりなので懐かしいです。
会場からそう遠くないところに、すごく美味しい中華料理屋があるので、そこにいくのも今から楽しみ。
by gru-ran | 2013-03-10 22:44 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



イベント
本日、富山で開催されたオールジャンルの同人誌即売会「コミックわんだーらんど2」にサークル参加しました。
スペースは盛況というわけにはいきませんでしたが、まったりとしたイベントで楽しかったです。
思いがけず遠方からお越しいただいた知人に来ていただき、貴重なアイテムまでいただいてしまい、本当にうれしかったです。

来月には、新潟市で開催されるイベントに参加予定です。
申し込みに不備が無ければ。
by gru-ran | 2013-02-17 21:36 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



コミックわんだーらんど2にサークル参加します
久しぶりに同人誌即売会にサークル参加します。

2/17(日)富山市民プラザ2Fアトリウムで開催される「コミックわんだーらんど2」に参加します。
スペースNo.はB-10です。

売り物は
「ハリー・乱太ー[再販]」(116ページ)
「ハリー・乱太ーパート2」(156ページ)
「ハリー・らんたーとアズカバンのしゅうじん」(コピー本・12ページ)
の既刊3冊です。

友人との合同スペースですが、サークル名は「グルグルだ乱★」です。
http://muu.in/cmk/

by gru-ran | 2013-02-06 21:28 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



忍FES.3に参加してきました
本日インテックス大阪で開催された忍FES.3にサークル参加しました。
大勢の方にスペースにお越しいただき、本を買っていただいたり、あたたかい言葉をかけていただいたりしてありがとうございました。
これを励みに、一層サイト運営をがんばっていきたいです。

イベントにも、もっと色々出たいとは思っているのですが、東京であれ大阪のどちらで開催されても遠征になってしまうのが大変です。昨日今日は車で片道6時間(休憩含み)かかりました。

「ハリー・乱太ー」は通信販売も受け付けていますので、イベントに来れなかったという方は是非ご利用ください。
http://www.gru-ran.com/comic/order.html


あと、帰り道に気がついたのですが、依頼されて描いたスケブで、左近の後ろ髪を描き間違えてしまったのが悔やまれます。
失礼しました。
by gru-ran | 2012-06-17 22:52 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



忍FES.3新刊「ハリー・らんたーとアズカバンのしゅうじん」
6月17日インテックス大阪で開催される「忍FES.3」で、久しぶりに新刊(コピー本)を発売します。12ページ。

これまでの「ハリー・乱太ー」シリーズは、漫画の「落第忍者乱太郎」をベースとしていましたが、今回はポプラ社の絵本「らくだいにんじゃらんたろう」シリーズのイメージで作りました。おかげで、ヘドウィグがさらに大変なことになってしまいました。
既刊の「ハリー・乱太ー[再版]」「ハリー・乱太ーパート2」も持って行きます。

よろしければ是非お立ち寄りください。スペースはせ-10aです。
b0043699_23453988.jpg

b0043699_2345466.jpg

b0043699_23455439.jpg

b0043699_2346589.jpg

by gru-ran | 2012-06-04 23:48 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)



4月1日十忍十色 加賀の段 其の四にサークル参加します
明日3月20日は、特番放送のため忍たま乱太郎の放送は休止です。
また、3月21日(水)~開催予定の第84回選抜高校野球大会の中継延長などにより、放送スケジュールが変更になる可能性があります。ご注意ください。


お知らせです。
4月1日開催の十忍十色 加賀の段 其の四にサークル参加します。
スペースNo.はA1です。
場所:金沢勤労者プラザ
売物は既刊(ハリー・乱太ー[再版]/ハリー・乱太ーパート2)のみです。よろしければどうぞお越しください。
http://www.youyou.co.jp/only/nintama/kaga4/
b0043699_2129741.jpgb0043699_21284978.jpg
by gru-ran | 2012-03-19 21:29 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(2)



12月25日 十忍十色加賀の段其の参
ミュージカル「忍たま乱太郎」公式サイトにて、潮江文次郎役 松田岳さんからの動画コメントがアップされていました。
http://www.musical-nintama.com/movies



お知らせです。
12月25日開催の十忍十色 加賀の段 其の参にサークル参加します。
スペースNo.はA1です。
場所:金沢勤労者プラザ
売物は既刊のみです。よろしければどうぞお越しください。
http://www.youyou.co.jp/only/nintama/kaga3/
by gru-ran | 2011-12-12 21:07 | ハリー・乱太ー | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ