gruran.exblog.jp


カテゴリ:グルグルだ乱★( 120 )



グルグルだ乱★18周年
少々遅くなってしまいましたが、本日3月12日、グルグルだ乱★はサイト開設18周年を迎えました。
これもひとえに、皆様の支えがあったからです。

18周年ということで、18歳の利吉さん描きました。
b0043699_00011387.jpg

by gru-ran | 2017-03-13 00:01 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(2)



開設17周年!
本日3月12日、落第忍者乱太郎・忍たま乱太郎の非公式情報系ファンサイト「グルグルだ乱★」はおかげさまで開設17周年を迎えました。
これもひとえに日頃の皆様からの支えがあってこそです。





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2016-03-12 10:47 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(4)



1/24(日)忍FES.7にサークル参加します
1/24(日)東京ビッグサイトで開催される忍FES.7にサークル参加します。
配置は東4ホール こ55bです。
よろしければ、是非お立ち寄りください!

搬入予定の本は
・第2回忍たまゼミナ~る
・忍たまゼミナ~る
・ハリー・乱太ー[再販]
・ハリー・乱太ー パート2
の4種。新刊はありませんが、小部数ですが購入者プレゼントを検討しています。

「忍たまゼミナ~る」(1巻)は、おそらく今回搬入分で売り切れとなる見通し(願望)です。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2016-01-10 23:37 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)



金コミ101参加中止のお知らせ
しばらく忍たま情報配信をストップしておりましたが、今日あたりから再開していきたいと思います。
ここ数日の忍たま情報について追い切れていないので、その間の新情報などがありましたら、教えていただければ嬉しいです。

来週参加予定にしておりました金コミ101(石川県金沢市 金沢勤労者プラザ)ですが、都合により参加を辞退させていただくこととなりました。
おそらくカタログなどには名前やカットが載ることになるかと思いますが、スペースは空席となります。ご了承ください。




style="display:inline-block;width:200px;height:200px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="4530334948">


by gru-ran | 2015-11-15 22:00 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)



スマートフォン対応サイト「モバイルだ乱★」リニューアルオープン
スマートフォン対応サイト「モバイルだ乱★」をリニューアルオープンいたしました!
モバイル端末からの閲覧が見やすくなったかと思います。是非是非ご利用ください!

http://www.gru-ran.com/sp/
b0043699_22204167.gif


レスポンシブサイトにしようかと思ったけど、手間がかかりそうなのであきらめました。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3412748002708676"
data-ad-slot="1437267746">


by gru-ran | 2015-10-31 22:26 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)



9/13(日)オールジャンル同人誌即売会COMILANにサークル参加します
9月13日(日)富山市民プラザで開催されるオールジャンル同人誌即売会「COMILAN」にサークル参加します。
スペースNo.はB-3です。
搬入するのは
「ハリー・乱太ー〔再販〕」
「ハリー・乱太ー パート2」
「忍たまゼミナ~る」
「第2回忍たまゼミナ~る」
です。
売り子をお願いする友人の作品も並んでいるかもです。

あおるつもりはないのですが、「忍たまゼミナ~る」(第1巻)は在庫僅少です。
http://muu.in/cmk/

このイベントは小規模ですが、主催さんがいろいろと試行錯誤を頑張っていらっしゃるので、応援しています。
ぜひ足を運んでもらえたらうれしいです。

by gru-ran | 2015-09-06 22:45 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)



ご報告
これまで、「忍者研究家」ならぬ「忍たま研究家」を自称しておりましたが、この度畏れ多くも、尼子先生から公認していただきました。大変光栄に思います。


それと、この前コミケにサークル参加した際に、誤解されている方がいらっしゃったので改めて言いますが、このサイトは一介の忍たまファンが運営している非公式のサイトです。忍たま情報の配信は、趣味で自発的に行っていることです。
by gru-ran | 2015-08-24 20:48 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(4)



忍たま乱太郎の新作映画が富士山でのプロジェクションマッピングで上映決定!
昨日深夜に投稿した以下の情報はエイプリルフールのジョークです。お粗末さまでした。
「同時上映:穴と鋤の女王」というネタもありましたが、既に誰かやってそうだたのと、絵が間に合わなかったので断念しました
忍たま乱太郎の新作映画が、富士山の山肌全体をスクリーンとしたプロジェクションマッピングとして上映されます!
映像作品としては史上最大の規模となります。
近隣住民は歓迎ムードですが、ドアップの伝子さんには「心臓に悪い」「無差別テロでは?」との声もあがっています。
b0043699_22204532.jpg

b0043699_22204352.jpg

b0043699_22204382.jpg

by gru-ran | 2015-04-01 00:00 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)



グルグルだ乱★開設16周年
本日3月12日、おかげさまで落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎情報系ファンサイト「グルグルだ乱★」は開設16周年を迎えました。
日頃のご愛顧に心より感謝いたします。今後ともどうぞよろしくお願いします。


昨年もした気がしますが、改めて自己紹介。
落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎の非公式情報系ファンサイト「グルグルだ乱★」管理人のあきです。公式とは一切関係ありません。日頃の情報配信は、趣味で自発的にやっていることです。

忍たま乱太郎で一番好きなキャラは乱太郎、学園の先輩では田村三木ヱ門、教職員では山田先生、学園以外では鬼蜘蛛丸や牡丹ちゃん、アニメオリジナルキャラではお国ちゃん(1期28話に登場)などなど。数え切れません。

尼子先生以外で好きな漫画家は、施川ユウキ先生。
忍たま以外で好きなアニメは「スプーンおばさん」「やさいのようせい」「ファイ・ブレイン」等。
好きな芸人はダンディ坂野。
最近のマイブームはウルトラシリーズ。特にウルトラセブン。現在ウルトラマンティガ視聴中。ウルトラ怪獣擬人化計画にも興味あり。

富山県在住。地元で忍たまについて熱く語り合える方を熱烈募集中です。
尼子先生はそのペンネームから男性と間違われることがよくあるという話ですが、私もしばしば性別を誤解されています。

・twitterアカウント(忍たま情報専用):twitter.com/gru_ran
・twitterサブアカウント:twitter.com/gru_ran2
・pixivアカウント:http://www.pixiv.net/member.php?id=118764
by gru-ran | 2015-03-12 18:24 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(2)



謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
b0043699_2362760.jpg

こちらは今年の年賀状用に描いたイラストです。
by gru-ran | 2015-01-01 23:07 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)




落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ