人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



自分がマイノリティだと気づいた、今!

「今、気付くなよ。」 という話です。


本日、数年ぶりにアニメイトに入ったのですが、そこで並んでいるアニメのほとんどが全く知らない作品だったり、かろうじてタイトルだけ耳にしたことがあるくらいで内容をほとんど知らないという現実に直面して絶望した。
そういえば私は忍たま以外のアニメはほとんど見ていないし、欠かさず読んでいる漫画はブンブン以外は「ONE PIECE」と「さよなら絶望先生」と「侵略!イカ娘」くらいなので、ついていけてないのは自明の理です。
そういえば、pixivとか見ていても、忍たまはかなり投稿数がありますが、それ以外に私が好きなブンブンの作品とかやさいのようせいとかのイラストはなかなか新規投稿がありませんです。自分の好き嫌いに、他者の評判や世間の人気の影響を受けるつもりはないのですが、他の方のファンイラストを見られないのはやっぱりちょっと寂しいです。




ところで、「忍たま乱太郎めいろ・えさがし(ひみつのおつかいのまき)」届きました。
見開きで忍術学園関係者が総登場しているページは圧巻です。去年発売された「忍たま乱太郎キャラクター大図鑑」にも載っていなかった学園生徒のうち、一年い組の今福彦四郎、同じく一年い組の上ノ島一平、三年ろ組の次屋三之助、五年ろ組の竹谷八左ヱ門も登場していました。
本当にオールキャラキャストな一冊です。この本はお勧めですよ。
by gru-ran | 2008-09-15 00:22 | 忍たま・落乱雑談 | Trackback | Comments(0)
<< ダメージ大きいです 同じ夢を何度も見る >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31