人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



ブンブンがリニューアル

今月10日発売のブンブンコミックス「忍たま乱太郎」3巻の表紙画像があがっていました。
さらに、「忍たま乱太郎 めいろ・えさがしひみつのおつかいのまき」の発売日が11日であると判明しました。ポプラ社の新刊情報には発売日が載っていないので困るとここでこぼしていたのが通じたのでしょうか。

「プレコミックブンブン」が、来月号から「コミックブンブン」になって、大幅に刷新されるようです。
http://www.bun-bun.jp/
新連載がなんと10本!ページ数も140%増とのことです。
発売日が15日になるそうなので、購入されている方は注意!

今月号の「忍たま乱太郎」は8期10話の「謎の巻き物の段」。図書委員会メインの話です。これまでは1~3期の初期の話ばかりだったので、いきなり8期になって驚きました。原作で言えば、先月号では9巻の話だったのが今月号では26巻の話ですからね。
何期の話などということにはとらわれず、面白い話をチョイスしてもらえれば、選択の幅が広がってよいのではないでしょうか。

「心霊探偵クロ」ますます面白くなってきました。
意外と早くクロと霞が接近しましたし、霞の普通の女の子っぽいところも見れましたし。
久しぶりにセーレも登場しましたしね。
本誌リニューアルにあたって最終回を迎えなかったのはいいけど(今月号で6作品が最終回を迎えました)、ホント単行本出して欲しいです。
by gru-ran | 2008-09-06 18:31 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)
<< 惚れました また一つ好きな漫画が終わる… >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31