人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



「落・乱」住民基本台帳

このサイト創設当時から原形があった(はず)の「落・乱」住民基本台帳に、先日発売された「忍たま乱太郎キャラクター大図鑑」の情報を追記しました。
この本は、アニメ準拠のものではありますが、血液型・星座・年齢については尼子先生に確認していると思われるので、信憑性が高いために掲載しました。紹介文の欄はアニメオリジナルの話を元にしている場合があるので、参考にする程度にしました。
正直、このキャラクター図鑑の登場で、このコーナーの存在意義がかなり薄れてしまった気がしないでもないのです。主要キャラは網羅していると言ってもいいですし、公式の絵が載っていますし。
台帳にはマイナーなキャラまで載せているのと、検索機能がついた忍術学園住基ネットを用意していたのが救いかな。こちらも更新してあります。今回の更新分で、私と同じ星座・血液型のキャラが新たに一人判明しました。
誤字脱字や情報の間違いなど気付いた点がありましたら、ご一報いただけると幸いです。


台帳のキャラクター紹介文、1~2行でおさまるような簡潔な文にしているのですが、自分でも詳しく書けるキャラはもっと何行も使ったほうがよいのかなとも思うときもあります。ただ、これを作り始めたころ(単行本20巻台中ごろ)の描写では、たとえば同じ一年は組のクラスメートでも、庄左ヱ門や団蔵など出番が多かったキャラと、虎若とか三治郎などそのころはあまり目立った活躍をしていなかったキャラとの文量に差がついてしまいそうで、それがイヤで1行紹介文に抑えることにしていました。
もっと詳しく知りたい方は、原作を読み込んで下さいということで。


「忍たま乱太郎キャラクター大図鑑」

by gru-ran | 2007-10-15 00:22 | グルグルだ乱★ | Trackback | Comments(0)
<< ハリ・乱パート2 クィディッチ... 移転5周年 >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31