人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



紅茶

癒しというか、リラックスに必要なアイテムというのは人によってまちまちだと思いますが、私の場合は紅茶なんですよ。別に本格的な淹れかたをするわけではなくて、近くの紅茶専門店で買ったティーバッグで済ませているんですけどね。
飲むのはいつも無糖ストレート。たまに気分でミルクティーにすることも。少し前に、ミルクティーはミルクを先に入れた方がおいしいと本場イギリスで判断が下ったらしいので、最近ではそうしています。でも、つい最近まで決着が着かなかったってことは、どちらもそれぞれおいしいんだと思います。あとは好みになるのかな。

で、何が言いたいのかというと、緑茶や烏龍茶は缶やペットボトルが数多く出回っているのに、紅茶は少ないなと。特に無糖のやつが。種類が少ないのはともかく、売っているコンビニが少ないのが不満です。
by gru-ran | 2004-07-12 22:24 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
<< 「大冒険!忍たま砦の段」オアシ... ハリ・乱 暗黒の森(1)-3 >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31