人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



やっと名前が出ましたな

週刊少年ジャンプ連載中(ここんとこずっと休載していたけど)の「ハンター×ハンター」に登場していた盲目の女棋士の名前がようやく判明。その名も「コムギ」。このキャラは、登場以来、不意打ちを食らった感じでツボにはまりました。いつ殺されてもおかしくないという危うさも手伝って。「心までコムギ色」(from「モンタナジョーンズ」イメージソング"楽園のトリコ")ってやつです。うん、小麦色に日焼けした肌は良か。いや、話がそれすぎだ。
最後のページの王の禍々しい顔はなんなんだー!次回いきなり殺されていてもおかしくないかもしれない。いや、そんなことはないとは信じたいけど。

ただ、この作品は途中全然読んでいない時期があったからストーリーやキャラの能力をあまりつかめていません。今度漫画喫茶に行った時でも読んでみよう。
昔、この作者の「幽☆遊☆白書」にはまっていたなぁ。周りの友人がなぜかみんな飛影ファンだった中、一人だけ蔵馬(南野秀一)を応援していた記憶があります。
by gru-ran | 2006-01-23 23:46 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)
<< ひっそりとイラストをアップ ものの10分で400グラム以上... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31