人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



オリジナル

先日のブログで
久しぶりにオリジナルキャラを描こうと思ったんですけど、危惧していた通り全然かけなくなってしまっていました。
とか書きましたけど、オリジナルってなんでしょうね。自分がオリジナルと思っている絵も、あちこちから影響を受けて、まねをすることでできあがってきたものであって、ゼロから築きあげたものではないですからね。
ちなみに、これまでに強い影響を受けた作品は、「落・乱」とアニメの「忍たま」と、「ドラゴンボール」と「幽々白書」かな。漫画を描きはじめたころ、マネをしたのは某常春の国の王様が主人公の作品です。
男性キャラが描けなくなったと言っていましたが、昔と同じような絵は一応描けるのですが、その絵が格好よく見えなくなってしまったんです。割と瞳が大きめな絵を描いていたのですが、女性キャラはそれでかわいいのでいいのですが、従来どおりの絵柄で男性キャラを描いたとき、その大きな瞳にどうも違和感を感じてしまいます。尼子キャラのように点目のほうが格好よいと思うようになってしまいました。
まぁ、これまでより一層尼子先生の影響が強まったというだけで、「オリジナル」というべき絵柄の認識を改めるだけですがね。せっかくなので、オリジナルの絵をPrivateRoom用に描いてみたいと思います。女性キャラが大半を占めそうな予感・・・。先日某所で行われた茶会でも発言したのですが、描けるようになりたいのは格好よい男性キャラなのですが、描いていて楽しいのは女性キャラなんです。
by gru-ran | 2005-08-07 13:04 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)
<< ようやく とどきました >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31