gruran.exblog.jp


10/22(日)忍たま乱太郎「ドクタケ温泉の段」(2007年制作)放送
今年は「忍たま乱太郎」放送開始25年、「おじゃる丸」放送開始20年の、特別な年。すでにお伝えしたとおり、10月30日から11月3日の1週間は、新作スペシャル企画をお届けします。

 なんと、このスペシャルウィークにさきがけて、Eテレでは10月22日(日)に「忍たま」「おじゃる」のなつかしの長編スペシャルを再放送しちゃいます!

 アニバーサリーイヤーならではの貴重な機会です。ぜひご期待ください!




忍たま乱太郎「ドクタケ温泉の段」(2007年制作)

  10/22(日)Eテレ 午後3:00~3:50
【あらすじ】乱太郎・きり丸・しんべヱが学園長のお供でマイタケ城にやってきた。 マイタケ城の殿様は美味しい団子屋が新装開店したというので、忍術学園の学園長を呼んでお忍びで連れて行ってもらう事にしたのだ。ところが、この団子屋はドクタケ城のわなで、乱太郎たちはドクタケ城の牢屋に入れられてしまった。なんとそこにはしんべヱのパパ、金楽寺の和尚、第三協栄丸、乱太郎の父ちゃん母ちゃんまで捕まっていて・・・。果たして乱太郎たちは、無事にドクタケ城を脱出することができるのか!?

おじゃる丸スペシャル「銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」(2012年制作)

  10/22(日)Eテレ 午後4:00~5:00
【あらすじ】ある日、流れ星の かなえ から銀河鉄道の切符をもらったおじゃる丸とカズマ。終点には「ねがいかなう星」があるという。星空が光り輝く夜、「プリンを1日10個食べたい」というねがいをかなえたいおじゃる丸は、カズマといっしょに銀河鉄道に乗り込んだ。ふたりにいったい何がまちうけているのか?そして、行きついた「ねがいかなう星」とは?!銀河の星々を旅する冒険ファンタジー!


by gru-ran | 2017-10-11 21:06 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gruran.exblog.jp/tb/27307983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/16~忍たま乱太郎第25... 10/6(金)~29(日)【忍... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
以前の記事
トップページ
忍たま乱太郎・落第忍者乱太郎情報サイト
グルグルだ乱★
モバイルだ乱★


gru_ranをフォローしましょう
ブログジャンル

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ