人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



朝小で「映画忍たま乱太郎 人物伝」連載開始/藤井寺市立市民総合会館(大阪)で忍たま乱太郎ショー

ミュージカル「忍たま乱太郎」第四段再演、無事チケット入手ができました。かなり後方の端っこの席ですけど、初演がかなりステージに近い席だったため、再演を観れるなら全体を見渡せる場所が良いと思っていたので、ちょうどよかったかも。


放送中の第21シリーズ、原作の初期エピソードを元にしていますが、ただ焼きなおしているだけではなく、最近登場したキャラや設定を踏まえているのがポイント高いです。
そういえば、風の玉三郎はアニメ初登場時はオニタケ忍者じゃなかったとか、忍術学園の教師になろうとして採用されなかったとか、その流れで土井先生の忍術学園採用試験が早口言葉だったということが判明したなぁとか、いろいろ懐かしいことを思い出しました。そんな忍たま放送20周年記念日。
本日が20周年だというツイートをしたら、現在リツイートが2300を越えていて大変驚いています。
私もファンの一人として、大勢の方がお祝いのメッセージを書かれているのを見ると大変うれしいです。
あと、シャープの公式アカウントの方が忍たまについてツイートされていて驚きました。


朝日小学生新聞で「映画忍たま乱太郎 人物伝」を、 毎週金曜「おたより広場」での連載が開始されます。
映画「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」主要キャストと、「落第忍者乱太郎」のキャラクターを見比べて予習できるとのこと。
紙面イメージがこちらで確認できます。
http://www.asagaku.com/osirase/20130401/sho_index.html


大阪府藤井寺市の藤井寺市立市民総合会館(パープルホール)にて、5/25(土)に『忍たま乱太郎ショー&佐藤弘道・瀧本瞳 わくわくステージ』が開催されます。
11:00開場  11:30開演
前売り券1500円・当日券1800円
http://www.city-fujiidera-kosha.or.jp/events/忍たま乱太郎ショー&佐藤弘道・瀧本瞳 わくわ


コメント欄にて質問をいただきましたので返信を。
「落第忍者乱太郎」の連載開始は1986年の1月です。あさひコミックス1巻の目次のページを確認していただければお分かりになると思います。また、現在では入手は難しいですが、立風書房版のコミックスでは1月7日連載開始との記載があります。
したがって、1986年4月連載開始となっているWikipediaの記載は誤りということになります。

Wikipediaはちょっとした調べ物をするのには大変役に立つのですが、記載されている情報全てが正しいとは限りませんのでご注意ください。記入した人の誤解や主観、意図的な改竄などが入り込む余地が多々あります。(もちろん、Wikipediaに限ったことではありませんが。)
by gru-ran | 2013-04-10 22:02 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(1)
Commented at 2013-04-12 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< コミック版忍たま乱太郎「打鳴寺... 祝!忍たま乱太郎放送20周年! >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31