人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



自分でも忘れていたけど

ファイ・ブレイン漫画を描いてみました。
ギャモン×エレナかと見せかけて、エレナ様片想い漫画です。

称号持ち同士の出題なのに暗号のレベルが低すぎるのは大目に見てください。最後のページにパズルの解答(+オチ)があります。

忍たま以外で二次創作の漫画を描いたのは初めてです。
更に言うと、自分の作風で漫画を描いたのは10年ぶりくらいです。描きはじめるまで、こんな作風の漫画を描いていたということすら自分でもずっと忘れていました。自分本来のスタイルのはずなのに、懐かしくて楽しかったです。
忍たまの二次創作では、尼子先生の作風を真似した漫画しか描いてきませんでしたからね。






自分でも忘れていたけど_b0043699_20464753.jpg
自分でも忘れていたけど_b0043699_20465511.jpg
自分でも忘れていたけど_b0043699_20465691.jpg
自分でも忘れていたけど_b0043699_20465890.jpg
自分でも忘れていたけど_b0043699_20465716.jpg

by gru-ran | 2012-05-04 22:29 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by 知香 at 2012-05-04 23:14 x
漫画、面白かったです。もっと描いていただけたら嬉しいです。
dwango.jpの着うた4月の月間ランキングで「風をきって」が16位になってました。1位の嵐や2位のSMAPにくらべたらまだまだですが、デビュー間もないグループの曲がランクインしたのは凄いと思います。忍たま効果は絶大ですね。
Commented by gru-ran at 2012-05-06 21:51
コメントありがとうございます。
忍たま作品じゃないし、アップしようかどうか迷っていましたが、そういっていただければ嬉しいです。
「風をきって」人気があるようでうれしいです。そういえば、私が通っているジムで、先日「Ladyダイヤモンド」がBGMで流れていました。
dwangoの情報もありがとうございます。
<< ミュージカル「忍たま乱太郎」公... 6月21日忍たま乱太郎「巾着 ... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31