人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



ハナコ@ラバトリー

私はあんまり漫画の単行本は買い集めるほうではないんです。
よっっっぽど気に入った作品でないと、借りたり漫喫とかで済ませてしまいます。

そんな私が現在作家買いしている漫画家は2人だけです。
一人は言わずもがな尼子先生。
もう一人が、施川ユウキ先生。
代表作は「サナギさん」とか「もずくウォーキング!」とか「森のテグー

その施川先生が原作をし、作画を他の方がされた漫画があったので、中身も知らないまま購入しました。
タイトルはハナコ@ラバトリー

iPhoneを使いこなし、ブログ更新が趣味のトイレの花子さんが主人公。
トイレ以外には移動できない(ただし、どこか特定のトイレではなく、毎回全く別のトイレが舞台)花子さんが、色々な人や幽霊とかかわっていくオムニバス形式のお話です。
意外性のあるストーリー、魅力的なキャラクター、絶妙な言葉回し、ややシニカルな笑いもあり、まさしく施川先生ワールド爆発です。それが作画の秋★枝先生の絵とうまいことマッチして、この作品の魅力を高めています。オススメ。

by gru-ran | 2011-02-06 00:51 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(1)
Commented by ぷりん at 2011-02-06 13:58 x
はじめまして、池袋サンシャインで9日水曜日、行政書士のイベントに乱太郎(おそらく着ぐるみ)ふれあいコーナーがあるみたいです。本日ラジオで聞いてサンシャインHPにもありました。
<< PASH!3月号にて忍たま特集... ポプラ社より、アニメ映画「忍た... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31