人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



尼崎信用金庫「あまちゃん」「しんちゃん」

今日はこんなニュースを見つけました。
尼崎信金、「忍たま乱太郎」作者考案のキャラクターを活用
尼崎信用金庫はテレビアニメ「忍たま乱太郎」の原作者で尼崎市出身の漫画家、尼子騒兵衛氏がデザインした「あまちゃん」「しんちゃん」と呼ぶ2人のキャラクターを活用した知名度向上策に乗り出す。
テレビCMやポスターなどで利用していたキャラクター2人の着ぐるみを作り、預金者や地元住民に親しみを持ってもらおうとしている。

あまちゃんはつい無駄遣いをしてしまうが、しんちゃんはしっかり者でお金をためるのが趣味という性格を設定した。各種イベントに着ぐるみで参加して、知名度向上を目指す。

2010/01/19,日本経済新聞 地方経済面 (近畿B)より

参考リンク:尼崎信用金庫

http://japanimate.com/Entry/1293/
あまちゃん、しんちゃんのことは以前から知っておりましたし、マグカップやポケットティッシュをオークションで手に入れたことはありますが、何か展開がありそうですね。



気がつけば忍たま乱太郎 ドラマCD 保健委員会の段のジャケット画像が公開されていたようです。
発売まであとたった1週間ですね。予約しなければなりませんね。

by gru-ran | 2010-01-20 21:32 | 忍たま・落乱情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by 海松 at 2010-01-21 20:34 x
あまちゃんとしんちゃん、TOPの絵を見る限りはしんべヱと団蔵に
似てるなーと思いました。

今回のジャケットはかわいいですね。
コーちゃんや雑渡さんがいるのがいいですね~
Commented by gru-ran at 2010-01-21 21:10
尼信のあまちゃん、しんちゃん、このようなキャラ設定があったとは知りませんでした。
指人形の6人(5人+1体)がかわいらしいですね。
<< ミュんたま情報 ミュんたま >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31