人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログルだ乱★



水兵リーベ僕の船♪

エレメントハンター良いです。自分の中で、エリンを超える存在になるとは思っていませんでした。土曜日の5時50分からの1時間は幸福なひとときです。
正直、第1話を見たときはかなりがっかりしたんですけどね。次第に面白くなってきています。キャラは、ホミとかアリーとかもすきなのですが、やはりユノが良いです。キャラクターとしては、個人的に「やさいのようせい」のレタス以来のヒットです。

ちなみに、わたしは学生時代、化学が大の苦手でした。
エレメントハンターでは、元素とか結合とか分解とか化学知識のおべんきょうになるような場面が多々ありますが、そこらへんの小難しいことは何一つわかっていません。QEXとかというモンスターを、なにかしら弱点を見つけて退治するという風に単純化して理解しています。


自分でも驚いたのですが、先日エレメントハンターのユノのグッズを買う夢を見たんですよ。
覚えている限りでは、これまでアニメグッズを買う夢は忍たま以外は見たことなかったんですけどね。
忍たまグッズは現実世界で望み以上に充実しているので最近はその夢は見ていません。


そういえば、昨日発売が発表された6年生の制服は、あれは公式のグッズなのですかね?アニメイトのサイトにはNHKや尼子事務所の名前はありましたけど、これまでも楽天などではコスプレ衣装が(おそらく非公式で)発売されていたので、その類なのかなーと。

>追記
メッセージでいただいたのですが、アニメイトで販売されているコスプレ衣装はACOSという独自ブランドで、ちゃんと権利をもらって作っているものだそうです。
興味のある方は是非ご購入ください
by gru-ran | 2009-08-09 23:41 | 漫画・アニメ・映画 | Trackback | Comments(0)
<< ハリ・乱パート2 対決バジリス... 忍たま乱太郎 委員会ストラップ... >>


落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎ファンサイト「グルグルだ乱★」のブログです。作品に関する情報配信やレポ、雑談がメインです。

by gru-ran
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31